スカッシュっておもしろい!

最近運動不足だからなんかスポーツやりたいなって思ってたけど、テニスやゴルフは紫外線が気になるし、水泳は水着姿に自信がないし、卓球は何となく地味っぽくて嫌だし(卓球をしてらっしゃる方ごめんなさい)って色々と考えていたら会社の同僚が”じゃあ、スカッシュがオススメだよ!

スカッシュって屋内でやるから紫外線とか気にしなくていいし、コートも狭いからそんなに走り回る必要もないし。それに今2020年のオリンピックの種目の最終候補にも残ってるからもしかしたらオリンピック種目になるかもよ!そしたらすっごいブームになるかもしれないよって!(結局五輪の種目はレスリングになってしまったけど!)

ちょうど近所のスポーツクラブにスカッシュがあったので始める事にしたんです。びっくりしたのがスカッシュって結構年配の方も多いのです。コーチに聞いたら”ゴルフみたいに年配の方でもできるスポーツで、ゴルフもそうだけど力で勝つんじゃなくてテクニック勝負のスポーツなんだよ。だから若いから勝てるとかじゃなくてテクニックがある人が勝つんだよ”って!。

暫く練習した後、最初に対戦させていただいたの60歳代のおじさまだったのですがスポーツをしていらっしゃる中高年の方ってものすごく体力はあるし、すっごく熱心に取り組んでいらっしゃるのでものすごくお上手なのです。しかもコートが狭いのに運動量が半端ないんです。3ゲームマッチだったんだけど完敗でした。でもボールを打った時の爽快感や久しぶりに思いっきり汗をかいたのでストレスが一気に吹っ飛びました。今は週2~3回は通ってます。今の目標は最初に対戦したおじさまに勝つことです!スカッシュ、お勧めです。